スカイマーク株がストップ高 エアアジアによる支援検討報道が材料に

2014.8.19 10:59

スカイマーク機=羽田空港(寺河内美奈撮影)

スカイマーク機=羽田空港(寺河内美奈撮影)【拡大】

 19日の東京株式市場で東証1部のスカイマーク株がストップ高となっている。同日付の日本経済新聞で「マレーシアのエアアジア社がスカイマーク支援を検討」と報じられたことが材料となり、寄り付きから買い一色となり、値幅制限いっぱいの50円高、230円をつけている。

 スカイマーク株は300円前後での値動きが続いていたが、7月下旬にエアバスとの契約問題が経営面を直撃することが明らかになり、株価が急落。今月12、13日には153円と年初来安値をつけていた。

 スカイマーク株が200円台をつけたのは7月31日以来で、今月初めて。

 東京株式市場では日経平均株価が150円台を上値に寄り付きから大幅続伸が続いている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。