「LINEモール」新機能 グループ購入なら半額に値引きも

2014.8.27 18:51

 スマートフォン(高機能携帯電話)向けの無料通話・簡易メールサービスのLINE(ライン、東京都渋谷区)は27日、ネット通販サービス「LINE MALL(モール)」に、グループ購入や友人へのギフトの送付など、新機能を導入すると発表した。いずれもLINE上での人のつながりを活かしたサービスとなっている。

 グループ購入機能は、LINEでつながっている友人同士で気になる商品を共同で購入すると、最大で半額まで値引きする仕組み。28日から始める。代表者が商品を選び、LINEのグループ機能を使って友人に共同購入を呼びかける。決済や配送は個別に行える。

 このほか、LINEを通じて簡単に友人にギフトを贈れる機能も追加することも併せて発表した。野菜や海産物など、産地直送のサービスも年内に始める。

 LINEの島村武志上級執行役員はこの日の記者会見で、「LINEならではの人と人のつながりを活かして、商品との出会いを最大化していきたい」と語った。

 LINEモールは今年3月から開始した国内限定のサービスで、すでに約200万人が利用している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。