伊勢丹がメンズでもタータンチェック柄を一新 46年ぶり

2014.9.9 19:42

伊勢丹のこれまでのバッグ(左)と、10月29日に切り替える「ブラックウオッチ/イセタンメンズ」のバッグ(右)

伊勢丹のこれまでのバッグ(左)と、10月29日に切り替える「ブラックウオッチ/イセタンメンズ」のバッグ(右)【拡大】

 三越伊勢丹ホールディングスは9日、伊勢丹新宿本店メンズ館(東京都新宿区)など、全国の伊勢丹の紳士向け商品で利用してきたショッピングバッグの柄を変更すると発表した。これまでの柄は昭和43年から46年間利用してきたが、10月29日に新しいタイプに一新する。

 新しい柄は「ブラックウオッチ/イセタンメンズ」。これまでの黒・緑・青による柄に加え、赤いラインを加えたタータンチェックだ。「丹」が赤色を示すことに加え、1日のはじまりの照らす太陽をイメージしているという。

 伊勢丹では昨年10月、レディース向けのタータン柄を55年ぶりに「マクミラン/イセタン」に切り替えており、メンズ、レディースともに一新することになる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。