大江キャスター結婚は想定外 テレ東社長、報告に「えっ?」

2014.9.25 20:02

大江麻理子キャスター(三尾郁恵撮影)

大江麻理子キャスター(三尾郁恵撮影)【拡大】

  • マネックス証券の松本大社長(左)と大江麻理子さん

 テレビ東京の高橋雄一社長は25日の定例記者会見で、経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜午後11時)に出演中の大江麻理子キャスター(35)とマネックス証券の松本大社長(50)の結婚について、「報告を受けたときは正直、『えっ?』と驚きました」と述べ、想定外だったことを明らかにした。

 高橋社長は同時に、「(大江キャスターは)ものすごくストレスの強い、厳しい仕事を毎晩やっている。いろいろと支え、サポートしてくれる人がいるのは本人にとってもいいことだと思う」と祝福した。

 また、経済番組キャスターと証券会社社長という組み合わせについて、高橋社長は「報道倫理に関するガイドラインや社内ルールを設け、社員教育もやっている。トラブルを起こすことは心配していない。テレビに出る人が証券業界の人と結婚してはいけないということはない」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。