スマホ「3分まで通話無料」 楽天子会社が期間限定プラン

2014.10.7 15:46

 楽天傘下の通信会社フュージョン・コミュニケーションズは7日、スマートフォン向けに、基本料と3分間までの国内通話が無料になる期間限定プランの受け付けを開始したと発表した。新規利用登録者5万人限定で、サービスは来年1月10日まで提供。その後の料金体系は利用動向をみながら検討する。

 通話には専用アプリ(応用ソフト)が必要で、3分を超える通話料金は30秒ごとに20円。既存の「楽天でんわ」(30秒10円)利用者も登録し直せば新プランを利用できる。

 同社によると、携帯電話の通話は84%が3分以内。利用者の61%が通話定額プランを「必要ない」と考えているといい、「今回のプランのニーズは高い」としている。

 楽天でんわはパケット通信でなく電話回線を使用。昨年12月サービスを始め、今年3月時点でアプリのダウンロード数が50万件を超えた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。