レノボ・ジャパンが新型ノートPC 「ヨガをイメージ」して変形・回転自在に

2014.10.10 16:25

 レノボ・ジャパン(東京都港区)は10日、ヨガのように端末の形を自由に変えられるノートパソコン(PC)「YOGA 3 Pro」を11月中旬に発売すると発表した。従来のノートPCやタブレットとしても使えるほか、画面が360度回転でき、さまざまな形で利用できる。価格は税別で21万500円前後。

 新製品は通常のノートPCのほか、画面を切り離してタブレットとしても使える。さらに画面を斜めにしてスタンドや三角にしたテント型でも利用できる。留目真伸執行役員は「体を自在に変えられるヨガをイメージして開発した」と同日の会見で語った。

 仕様は、厚さが12・8ミリで、重さが1・19キロ。液晶画面は13・3インチで、基本ソフトはウィンドウズの8・1アップデート、CPUは米インテル社の新しいプロセッサー「コアM-5Y70」を採用。色はゴールド、シルバー、オレンジの3色を用意した。

 このほか形を変えられるタブレット端末「YOGA タブレット 2」シリーズ5モデルを今月以降、順次投入する。SIMロックフリーの高速通信サービスLTE対応のタブレット端末も開発し、12月以降に投入する予定。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。