日生が金融5社と女性管理職候補の共同研修 「他社との交流で視野広げて」

2014.10.23 18:28

 日本生命保険は23日、みずほフィナンシャルグループなど金融関連の有力5社と共同で、女性管理職候補向けのセミナーを千葉県浦安市で開催した。他社との交流を管理職育成メニューに織り込み「視野を広げてキャリアアップへの意欲を高める」(浜口知実日生人事部輝き推進室長)のが狙いだ。

 他社と合同で女性向け研修を行うのは初めて。研修には日生とみずほのほか、あいおいニッセイ同和損害保険、野村証券、住宅金融支援機構、日本政策金融公庫の6社から42人が参加。各社の管理職のロールモデルの紹介や女性が活躍する職場環境などの意見交換などを行った。

 日生は2018年に女性の管理職(課長職以上)を現在より2割多い520人に増やす計画を打ち出して、能力のある女性が活躍できる体制整備を進めている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。