SMBC日興証券などにCRMベストプラクティス賞

2014.10.30 05:00

 顧客中心主義経営に向け、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「2014 CRMベストプラクティス賞」(主催・CRM協議会、会長・藤枝純教氏)にSMBC日興証券など10組が選ばれた。

 表彰式と受賞企業による講演会が11月11日、東京アメリカンクラブ(東京都港区)で行われる。賞の詳細は来年3月発行予定の「2014 CRMベストプラクティス白書」に掲載される。

 ■受賞企業と受賞内容(五十音順)

 SMBC日興証券≪継続賞≫/高齢者向け顧客サポート・モデル

 相模原市/市民の声・一元活用モデル

 静岡ガス/データ分析主導による顧客理解モデル

 東京オート/生涯顧客向けトータルカーライフ対応モデル

 日本コカ・コーラ/統合型分析による消費者即応モデル

 パナソニック AVCネットワークス社/消費者向けリモートアシスト・モデル

 ビジョン CLT(Customer Loyalty Team)/チャネル多元化・サービス即充モデル

 日立システムズ コンタクトセンタ事業部ビジネスサポート本部/M&Aによるグローバル対応モデル

 三井住友銀行≪フジサンケイビジネスアイ賞≫/リモート営業・連携支援モデル

 リンナイ≪大星賞≫/顧客分析の継続全社展開モデル

 2014 CRM奨励賞/カンドゥージャパン カンドゥー幕張新都心、大王運輸、寺坂農園、日本エスリード、ニラックス 営業本部、フォーラムエイト

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