アサヒビールが「ドライプレミアム」の限定商品を年末年始に販売

2014.11.5 17:37

アサヒビールが12月24日に発売する「ドライプレミアム初仕込みプレミアム」=5日、東京都千代田区(平尾孝撮影)

アサヒビールが12月24日に発売する「ドライプレミアム初仕込みプレミアム」=5日、東京都千代田区(平尾孝撮影)【拡大】

 アサヒビールは5日、高級ビール「ドライプレミアム」の期間限定商品「初仕込みプレミアム」を12月24日に発売すると発表した。ドライプレミアムの限定商品は5日から販売開始のお歳暮などのギフト限定の「香りの琥珀」に続いて2商品目。業界では、プレミアムビールと呼ばれる高級ビールと限定品の販売が好調に推移していることを受け、企画した。

 「初仕込みプレミアム」は平成26年に収穫した国産の麦芽、コメを使用し、ホップは国産と海外産を使うなど、今年収穫の国産素材にこだわった。さわやかなホップの香りと、麦のうまみが感じられる味わいにしているという。缶は白むくをイメージした白色をベースに、商品名を赤で表記し、年末年始の催事にふさわしいデザインとしている。

 価格は350ミリリットルが店頭想定価格256円程度。来年1月末までの期間限定予定で、26万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。