三井住友銀がATMへの入金手数料を年中無料に 引き出しは据え置き

2014.11.20 19:51

 三井住友銀行は20日、支店などにある自行の現金自動預払機(ATM)を利用する手数料について、同日から入金時は土日祝日を含めて終日無料にしたと発表した。従来は平日の日中(午前8時45分~午後6時)以外は108円の手数料がかかっていた。

 引き出しに関しては、平日日中以外は108円かかる現行の手数料を据え置いた。

 一方で、コンビニエンスストア「ファミリーマート」に設置している全国約500台のATMについてはサービスを取りやめる。このほか、平日日中が無料だった「ゆうちょ銀行」のATMの利用は、来年4月から108円の手数料がかかるようになる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。