キリン、「ゼロゼロ」第3のビール1月投入 発泡酒に加え品ぞろえ (2/3ページ)

2014.11.27 06:06

 キリンはこの点も留意。関係者によれば、「さまざまな状況からサッポロで問題となったであろうとした工程などは回避したほか、通常よりは慎重に国税庁とのやりとりをした」として、サッポロのような事態は回避できると自信をみせる。ただ、製法については、特許申請手続きなどもあり、詳細は明らかにしなかった。

 ゼロゼロ商品についてはサッポロが、7月に発泡酒の規格で、極ZEROを再発売した。これを受け、アサヒビール、キリン、サントリー酒類(現・サントリービール)も9月に「ゼロゼロ発泡酒」を投入。大手4社がそろい踏みとなるなど、注目を集めていた。発売で先行していたサッポロにキリンが迫り、現時点は2強となっている。

ビール大手4社の「糖質・プリン体ゼロ」のビール類

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。