原発再稼働促進で電気料金を震災前の水準に 原子力国民会議、政府に要望へ

2014.12.4 19:49

 経済界や民間の有識者らで組織する「原子力国民会議」は4日、第2回東京中央集会を東京都千代田区で開き、政府に対し、原発を早期に再稼働させることや電気料金の再値上げを認めないことなどを求める要望書を採択した。14日投開票の衆院選後、経済産業相に提出する。

 要望書は、原発停止で火力発電所向けの輸入燃料費が膨らんだことが、日本経済に大きな損失を与えていると指摘。原子力規制委員会に審査申請中の原発を1年以内に再稼働することを求めた。原発の再稼働を促進し、3年以内に電気料金を東日本大震災前の水準に戻すことも要望した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。