アサヒ、若者に人気の「クラフトビール」参入 年4回新商品投入へ (2/2ページ)

2014.12.9 06:26

「ドライポーター」(左)と「ドライペールエール」=8日、東京都千代田区

「ドライポーター」(左)と「ドライペールエール」=8日、東京都千代田区【拡大】

 クラフトビールをめぐっては、キリンビールが今年7月に新会社設立を表明し、参入。ビール市場全体が低迷する中、クラフトビールのシェアは1%未満とまだ小さいが、「ビール離れ」が指摘される若者からも支持され、2020年には2~3%に膨らむ見通しだ。数少ない有力市場だけに、今後も各社が参入を進めるとみられる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。