ワイモバイルが「セット割引」 NTT東西の光回線卸売り利用

2014.12.19 05:00

 ワイモバイルのエリック・ガン社長は18日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、NTT東西地域会社が来年始める予定の光回線の卸売り事業を利用し、光回線と携帯電話のサービスを組み合わせて販売する「セット割引」に乗り出す考えを明らかにした。

 セット割をめぐっては、NTTドコモが来年2月にも「ドコモ光」のサービス名で提供を開始する構えだが、ガン社長も「第1陣でスタートしたい」と述べ、ドコモと同時に始める方針を示した。サービス開始に向け料金プランなどの検討を進めている。

 同社は今月からスマートフォンの契約者にSIMカードを最大4枚提供し、使い切れないデータ通信量をタブレット端末などでも利用してもらうサービスも始めており、セット割引と組み合わせるなど独自サービスで契約獲得を狙う。

 ガン社長は「セット割によって、個人顧客だけでなく『家族』をとりに行きたい」と意欲を語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。