WIN AGENT・安藤典弘社長 子供の体育指導に英会話プログラム導入 (1/3ページ)

2015.1.13 05:00

安藤典弘社長

安藤典弘社長【拡大】

 WIN AGENT(ウィンエージェント)は運動好きの子供を育てるため「体育指導のスタートライン」という少人数教室を都内中心に運営している。この経験を踏まえ1月から「えいご体操」というプログラムを開始。体を動かしながら英語に触れ合い、英語好きになるきっかけにするのが狙いだ。安藤典弘社長は「これを機に2020年の東京五輪にボランティアとして参加し、体操を媒介役とした外国人との交流に携わることができれば」と語る。

 --体育指導教室の運営に携わった契機は

 「大学時代に運動が苦手な子供の自宅に赴いて教える、体育の家庭教師的なことをボランティアで行っていた。もともと教員志望。実習も上手にこなしたと思っているが、その過程で多人数に伝える難しさを改めて認識した。そんなとき現在の会社に出合い、私の感覚とぴったり合ったので、この道を選んだ」

 --教室の特徴は

 「名のある先生は存在せず、近所のお兄さん・お姉さんが教えてくれる感覚が売り物だ。受講するのは幼稚園の年少組から小学2、3年生が中心。講師には『子供の頃に習ったときのことを思いだして教えてほしい』と言っており、遊びの時間もしっかりと取り入れている。6~8人の少人数体制なので講師と生徒との関係も最初から密だ」

--授業形態は

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。