ビズリーチ 若者向け転職アプリ実用化 ユーザー志向の求人自動推薦 (2/2ページ)

2015.1.22 05:00

気になれば画像を右に、気に入らなければ左にフリックし、企業情報を仕分ける

気になれば画像を右に、気に入らなければ左にフリックし、企業情報を仕分ける【拡大】

 ユーザーは、レコメンドされた企業の特徴を見て、「気になる」か「気にならない」かを仕分けする。仕分けられた情報は次のレコメンドに反映されるため、利用すればするほど精度が向上。各ユーザーに適した情報が自動的に提案されるようになる仕組みだ。

 また、仕分けた企業情報や求人の詳細は後でまとめて閲覧できることが可能。「気になる」企業からは追加情報が配信されるなど、スマホで企業訪問できるような転職アプリを目指す。気になる企業への応募についても、スマホからも簡単に行えるようにした。

 企業側もユーザーの反応を確認しながら情報提供を繰り返すことによって、掲載情報の質を改善。効率よく自社の魅力をユーザーに伝えることができるようになる。ビズリーチでは「今回の仕組みを通じて、企業による採用力の向上を促したい」としている。(伊藤俊祐)

                   ◇

【会社概要】ビズリーチ

 ▽本社=東京都渋谷区渋谷2-15-1

 ▽設立=2007年8月

 ▽資本金=2億2996万円

 ▽事業内容=会員制転職サイトの運営

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。