“餃子王”が厳選 一度食べたら止まらなくなる「人気店の餃子」15選! (1/5ページ)

2015.1.24 17:05

【TREND WATCHING】

 マンボミュージシャン、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース、会員制高級紳士餃子レストラン『蔓餃苑』のオーナーとして自ら混ぜ、包み、焼く、芸能界屈指の餃子王がこれまで口にした全国のおいしい餃子の店を語った!!

 指南役・パラダイス山元さん

 ミシュラン☆☆☆店よりも予約が取りづらいといわれる餃子店『蔓餃苑』をひとりで仕切る。『読む餃子』『餃子の王様 最強レシピ』など餃子本多数。近著は『パラダイス山元の飛行機の乗り方』。

 ◎洋ガラシをたっぷり塗ってガブリ

 北海道/中華料理 香州(かしう)

 焼きギョーザ(6個)660円

 美食の街として君臨する北海道札幌だが、中華料理専門店は数えるほど。厚めの皮に、豚肉と野菜がバランスよく、ぎゅっと詰まった大ぶりの餃子。それに、洋ガラシが添えられてくるのがポイント。五目焼きそばと一緒にパクつくのがパラダイス流。

 住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目(西向き)

 電話:011・231・5688

 ◎中央線沿い餃子激戦区の勝ち組

 東京/餃子坊 豚八戒(ちょはっかい)

 華餃子(6個)580円

 カウンター7席の超狭小物件ながら、ていねいな仕事ぶりと、餃子愛で満たされた夫婦の笑顔にファンがひっきりなしに訪れる名店。独特の香辛料を使い、羽根の美しい工芸品のような餃子に、中国酒が合う。2階はハシゴ階段で上る、隠れ家そのものの個室。料理用手動エレベーターも必見。

 住所:東京都杉並区阿佐谷南3-37-5

 電話:03・3398・5527

 ◎マダムローズとはいったい誰のことなのか

 東京/元祖新宿餃子 あおば

 マダムローズのコラーゲン餃子(5個)648円

 アツアツすぎる餃子の中から、とろーっとした餡があふれ出てきます。出来たてを、心して口の中に放り込みましょう。とろーっの正体がコラーゲンなのかどうか、なぜ居酒屋のようにお通しが出てくるのか、なぜ餃子は2人前からの注文なのか、マダムから直接聞いてください。

 住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11 玉野ビル1F

 電話:03・3209・5677

◎老舗大衆中華店のシャレオツ支店の大餃子

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。