“餃子王”が厳選 一度食べたら止まらなくなる「人気店の餃子」15選! (3/5ページ)

2015.1.24 17:05

 ◎まるまるふっくら体育会系

 東京/ファイト餃子専門店

 焼餃子(10個)450円

 大量の油で揚げるように焼く、ガッツリもちもちの皮の中に野菜ギッシリの餃子。店内の壁には芸能人をはじめ、地元高校の体育会系の根性サインがびっしり。いつ行ってもお客さんもびっしり。お土産待ちも行列。下町風情の中、我が道を突き進む餃子スタイル。ビールと炒飯の同時注文が◎。

 住所:東京都豊島区西巣鴨3-7-3

 電話:03・3917・6261

 ◎オリジナル水餃子の奥深さ

 東京/按田(あんだ)餃子

 水餃子(5個)450円

 殻ごと粉末にした有機ハトムギ配合の厚めの皮で、鶏肉ベースに香菜が入った餡、ロシアのペリメニ風の包み方というのが特徴の水餃子。シンプルな外装、店内。テーブル備え付けの香辛料、調味料で、各自思い思いの味に調整していただきましょう。豚そぼろ飯と、とろろスープもオススメです。

 住所:東京都渋谷区西原3-21-2 1F

 電話:03・6407・8813

 ◎餃子激戦区・蒲田の隣の意外な名店

 東京/大連

 焼き餃子(7個)370円

 何か突出した特徴があるわけでもなく、皮、餡、焼き具合、そして値段と、すべてが調和している焼き餃子。餃子にビールか、それともライスなのか、駅からちょっとある道のりを歩いてくる間に、しっかり決断をして入店しましょう。同じ餡で作られたジューシーな水餃子の喉ごしも◎。

 住所:東京都大田区山王1-25-14

 電話:03・3776・7944

◎羽根付き餃子は日中友好の懸け橋

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。