アサヒ飲料、2015年の販売2%増を目指す

2015.1.28 18:30

 アサヒ飲料は28日、2015年(1~12月)の清涼飲料水の販売目標を、前年比2%増の2億4000万ケースに設定したと、発表した。炭酸飲料の「三ツ矢サイダー」や、昨年は微減だった缶コーヒー「ワンダ」、さらに炭酸ミネラルウオーター「ウィルキンソン」などを伸長させ、13年連続でのプラス成長を目指す。

 同社は、昨年5年ぶりにマイナスとなった国内清涼飲料水市場について、今年も横ばいで推移するとみている。そのなかで、アサヒとしては「強みのあるブランドを生かした売り上げの成長」(本山和夫社長)を狙う。コーヒーでは、コンビニエンスストアでのカウンターコーヒーに対抗するため、ボトル缶やペットボトルタイプを拡充する。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。