NEXCO東日本、「孤独のグルメ」とコラボ ドライバー向け食事ガイド

2015.2.3 05:00

 NEXCO東日本は、ドライバー向けガイドブック「孤独のドラめし」の配布を管内154カ所のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)で開始した。人気漫画「孤独のグルメ」とのコラボレーション企画で、SA、PAで買い物をした顧客が対象。ガイドでは、SAとPA36カ所の“ドライバーめし”を主人公の井之頭五郎(いのがしら・ごろう)が紹介。原作に沿って「スタミナ」と「ボリューム」をテーマに選んだ。常磐道・友部SA(茨城県)の「茨城久慈浜丸の釜あげしらす丼」(980円)などご当地メニューにもこだわったという。また、同社運営のサイト「ドラぷら」では、全154カ所のメニューを紹介している。

 「孤独のグルメ」は雑貨輸入商を営む主人公が仕事の合間に立ち寄った店で、独りで食事をとる様子を描いたグルメ漫画。累計40万部を発行し、テレビドラマにもなった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。