「仕事の教科書」出版、人生切り開く力に 秀實社・高橋秀幸社長 (2/2ページ)

2015.2.10 05:00

 --それはマイナスでは

 「その通りだ。彼らは形のない『周囲』を気にし、周囲と衝突せずに済む答えを探す。衝突しないで済むと思った答えを、まるで自分の考えであるかのように話したり、行ったりする。それが続けば、自分のしたいことを表現できないことになる。自分の希望と異なる仕事を続けることにもなる。逆に本当にしたいことは遠のく。正しいセオリーに沿ってトレーニングすれば、誰もがそこから抜け出せる」

 --若者への願いは

 「人にはそれぞれの人生がある。決して、誰かに強制されるものではなく自分の思い通りに作れるものだ。他人と優劣を比較する必要もない。自分の考えに自信をもってほしい。仕事の基本を身に付ければ、その自信が身に付く。仕事を通じて自分の手で自分だけの人生を切り開くスタートを切ってほしい」(村山繁)

                  ◇

【プロフィル】高橋秀幸

 たかはし・ひでゆき 日大商卒。2000年ファッション業界向け大手人材派遣会社に入社。新卒採用支援企業の営業本部マネジャー、コンサルティングファーム社長などを経て、10年秀實社を設立、社長に就任。37歳。千葉県出身。

                  ◇

【会社概要】秀實社

 ▽本社=東京都中央区銀座4-13-11 松竹倶楽部ビル10階

 ▽設立=2010年1月

 ▽従業員=5人

 ▽事業内容=戦略的企業ブランディング事業、企業の人材育成事業、次代人財養成塾One-Willの運営

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。