ホンダジェット、4月に日本でも初飛行しお披露目 将来の国内販売に布石

2015.2.13 18:38

 ホンダは13日、開発中のビジネスジェット「ホンダジェット」を4月に日本で飛行させる計画であることを明らかにした。米国では当局の認定を受けた後、今年前半から顧客への納入を開始する予定だが、ホンダのお膝元である日本でも実機をお披露目する機会を設ける。

 ホンダジェットは主翼の上にエンジンを設置した独特の形状で、競合機より優れた燃費や飛行性能を売りにしている。すでに米国などで個人を中心に100機以上の受注を得ている。

 日本での飛行には、ホンダ関係者やメディアなどの試乗を予定している。

 ビジネスジェットの顧客は富裕層や法人が中心で、日本ではそれほど普及していない。このため、ホンダジェットを早期に国内で販売する予定はないが、将来の販売も視野に入れる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。