秋葉原でアニメ系カフェ続々 作品の世界観を再現、新人声優の才能発掘にも期待 (3/5ページ)

2015.2.14 17:10

「アニマックスCAFE」では声優の卵たちがキャストとして働きショーも見せる

「アニマックスCAFE」では声優の卵たちがキャストとして働きショーも見せる【拡大】

  • 「キャラクロ」では作品世界にちなんだコラボメニューも人気だ
  • 映像装置やコラボメニュー、グッズなどで「アイドルマスター」の世界に浸れるナムコの「カフェ&バーCHARACROfeat.THEIDOLM@STER」

 店の雰囲気だけでなく、メニューでも作品世界に浸れるようにしている点が「キャラクロ」の特徴。フードでは「春香と千早のキュート&クールディップ」や「真と雪歩のナイト&プリンセスオムカレー」といった具合に、キャラクターの雰囲気にあったメニューを提供して、ファンに提供している。作品の雰囲気を徹底的に再現することによって、予約をしてでも通いたいと思わせるカフェとなっている。

 BS放送でアニメ専門チャンネルを展開するアニマックスブロードキャスト・ジャパン(東京都港区)がプロデュースするカフェ「アニマックスCAFE」も、昨年12月10日、秋葉原にオープンした。パソコンショップをチェーン展開するユニットコムが運営し、声優事務所の81プロデュースも協力して、人気のコンテンツとコラボレーションしたメニューや、声優の卵たちによるショーを提供している。

 1階はカフェやグッズショップになっていて、飲食を楽しんだり、アニマックスのオリジナル商品やキャラクター商品を購入したりして過ごせる。2階のテーブル席にはステージもあり、「アニマックスCAFE」で働くキャストのショーなどを行っている。

声優の卵が務めるキャストたちを、来場者が応援できる「キャストアワード」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。