秋葉原でアニメ系カフェ続々 作品の世界観を再現、新人声優の才能発掘にも期待 (4/5ページ)

2015.2.14 17:10

「アニマックスCAFE」では声優の卵たちがキャストとして働きショーも見せる

「アニマックスCAFE」では声優の卵たちがキャストとして働きショーも見せる【拡大】

  • 「キャラクロ」では作品世界にちなんだコラボメニューも人気だ
  • 映像装置やコラボメニュー、グッズなどで「アイドルマスター」の世界に浸れるナムコの「カフェ&バーCHARACROfeat.THEIDOLM@STER」

 2階では、さまざまなエンターテインメント・コンテンツとのコラボも展開。オープン時は、集英社の「少年ジャンプ」が提供しているアプリ漫画雑誌「少年ジャンプ+」とタイアップして、作品の原稿などを展示していた。2月22日までは、4コマ漫画を原作にテレビアニメ化された「ご注文はうさぎですか?」とコラボして、台本などを展示し、作品にちなんだメニューも提供している。

 「アニマックスCAFE」でも、来場者が再訪したくなるような仕掛けを取り入れている。声優の卵が務めるキャストたちを、来場者が応援できる「キャストアワード」がそれ。会員となった人が、来店や注文時に与えられるポイントを投票券と交換し、自分のお気に入りのキャストに投票して応援できる。

 得票が上位となったキャストは、アニマックスの制作番組や番組宣伝に出演できる権利を得る。アニマックスの滝山正夫社長は、まだ若いアーティストの卵たちがキャストとして働き、利用者とのコミュニケーションを通して成長していく「アニマックスCAFE」から「次世代を担う才能が出てくると信じている」と期待していた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。