東京MKタクシーが「抗ウイルスおしぼり」 ハイヤー乗客らに提供し好評 (1/2ページ)

2015.3.6 17:53

 タクシー会社の東京エムケイはハイヤーの乗客向けに、大学発ベンチャーの抗ウイルス技術で製品化したおしぼりのサービスを開始した。インフルエンザウイルスなどを不活性化する抗ウイルス機能に加え、季節ごとに異なるパッケージなど高級感のある使い切り製品で顧客サービス向上を図るのが狙いだ。

 採用したのは東工大・慶応大発ベンチャーのパイオニア・スピリッツと藤波タオルサービス(東京都国立市)が共同開発した抗ウイルス・抗菌機能を備えた不織布のおしぼりを四季によって異なる模様のパッケージに収めた「四季絢爛~アラベスク」。

 東京エムケイは東京都や千葉県の一部を営業地域とするタクシー会社で、現在47台のハイヤーが企業などの要人や訪日旅行客などに利用されている。2月からおしぼりをアラベスクに切り替えて機能を紹介するパンフレットも常備したところ、「運転手が『自信を持ってお勧めできる』と話しており、お客様の使用率も上がった」(経営企画部)。

同社では1カ月当たり600本入りを2箱発注しているが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。