サムスン製テレビに「聞き耳」疑惑 スマート機能めぐり“あらぬ誤解”か (5/5ページ)

2015.3.8 17:06

 同社は「製品はプライバシーを念頭に設計されている」と強調。改訂前のプライバシーポリシーに書かれていた説明のうち、「テレビの音声操作機能を無効にしたとしても、音声は引き続き記録される」という説明を削除した。

 不信の火消しにやっきになった結果、テレビの「聞き耳」疑惑は収束する気配だが、業績低迷で新たな収益源を開拓しようとしている最中だけに、製品イメージダウンによる想定外の痛手が懸念される。また今回は、サムスンの経営問題だけでなく、インターネットを通じて個人情報がやりとりされる次世代型家電そのものの課題も改めて示している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。