ビューティーウェア、美容院予約サイト運営 優秀な美容師登録、価格も割安 (1/2ページ)

2015.3.12 05:00

ビューティーウェアの末金康宏社長

ビューティーウェアの末金康宏社長【拡大】

  • 美容師でもある末金社長

 「一流美容師が選ぶ美容師」を売り物にした美容院の予約サイト「HairWhere」を運営するのがビューティーウェアだ。昨年9月からサービスの提供を開始しており、現在は13人の美容師が登録。優秀な美容師をリーズナブルな価格によって予約できるサービスで、これまでに延べ400人の顧客が利用している。現在は首都圏の美容院が対象となっているが、今後は地方でも展開。5年後をめどに800人の美容師を登録する計画だ。

 実績のある美容師が他の優秀な美容師を紹介するという、数珠つなぎのような形で登録者を増やしていく。登録するかどうかは、自身が美容師でもある末金康宏社長が各美容院を訪問した上で、カウンセリングを行い決定する。

 その際の基準は「顧客の理想を引き出し美容師の発想力、提案力で対応しているか」「顧客自身が同じスタイルを保てるのか」といった技術力を問うものに加え、これまでの職務経験や実績など。既存の美容サイトではよいサービスの判断がつきにくいのに対し、「HairWhere」を活用すれば、「迷わずに優れた美容師と巡り合うことが可能」(末金社長)としている。

具体的にはサイトを通じて登録・予約

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。