セブン&アイ、HD社員はベア3000円と定昇5000円

2015.3.19 12:19

 セブン&アイ・ホールディングスは19日、持ち株会社単体の社員455人を対象に、月額平均約3000円のベースアップ(ベア)と、約5000円の定期昇給を行うことを明らかにした。賃上げ幅は計8000円となる。ベアは3年連続。持ち株会社には労働組合がなく、経営側が決定した。

 同じく組合のないコンビニのセブン-イレブン・ジャパンも業績が好調なことから、ベアと定昇を合わせた賃上げを、過去最高の水準でおこなう方向で調整している。

 組合があるイトーヨーカ堂は労使交渉が継続中だが、業績が良くないことから、セブン&アイの鈴木敏文会長は「(賃上げがあっても)グループでは低い水準になる」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。