【大塚家具総会詳報】(4)社長の母登場で、ざわめく会場…「久美子に経営はできません」 (1/3ページ)

2015.3.27 19:54

大塚家具の大塚勝久会長

大塚家具の大塚勝久会長【拡大】

 ■「私は中立の立場」

 総会開始から約1時間半が経過し、勝久会長の妻、久美子社長の母である大塚千代子氏が質問に登場。議論が終盤に入っていく。

 女性株主 「大塚千代子です、(久美子社長の)母親です。きょうはおわびに参りました」

 思わぬ母親登場に会場がざわめく。

 千代子氏「社員が(会長派と社長派の)2つにわかれているというが、全く違います。いま社員は2つに分かれていない。(2月25日の勝久氏の会見で)後ろに立った社員は必死に会長にお願いしました。数字も久美子社長になってよくなったというが、受注と納品で半年以上の時間差がある」

 経営に対する批判というより、久美子氏批判を繰り広げる母親に対し、久美子社長は「簡潔にお願いします。総会であまり表情を変えなかった久美子社長だが、このときは眉をひそめる表情に。「ご質問内容を明確にお願いします」と言うと千代子氏が激高する。

「株主にお願いしたくてやっているんです! 会長が…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。