不動産仲介サイト、手数料無料化で躍進 アセンシャス・鈴木直樹社長 (2/2ページ)

2015.4.7 05:00

アセンシャスの鈴木直樹社長は「ノマドで不動産業界を変革したい」と意欲をみせる

アセンシャスの鈴木直樹社長は「ノマドで不動産業界を変革したい」と意欲をみせる【拡大】

 --利用状況は

 「会員数は5万人。昨年夏に比べ、登録数が13倍程度に増えた。昨年2月に仲介手数料を無料化したことで勢いがついた。広告の対象をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に絞ったことも奏功した。同業者からの反発が大きくなるほど、一般からの応援が大きくなっている」

 「利用者の中心は25~35歳。当初は独身者が多いと考えていたが、蓋を開けてみると意外にそうでもなく、(紹介する物件の)家賃も独身者向けより多少高い。節約志向が影響しているのかもしれない」

 --目標は

 「会員のうち、実際に物件の紹介を受けている人は月に6000~7000人いるが、それを10万人に増やすのが当面の目標だ。今は東京の南のエリアに物件が偏っているので、それを首都圏全域に拡大し、夏をめどに大阪、年内には福岡にも広げたい。月間登録数が増え、後追いする会社が出てきた最近になって、ようやく根拠のない自信が根拠のある自信に変わった。不動産業界はかなり保守的だが、この勢いで業界全体を変えたい」(井田通人)

                  ◇

【プロフィル】鈴木直樹

 すずき・なおき 高校を中退し、不動産会社に入社(その後、高校は卒業)。2008年6月アセンシャス設立。32歳。静岡県出身。

                  ◇

【会社概要】アセンシャス

 ▽本社=東京都千代田区隼町3番19号 隼町MTビル7階

 ▽設立=2008年6月

 ▽従業員=13人

 ▽事業内容=不動産紹介サイトの運営など

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。