首疲労解消ウエア、通気性向上の夏用 ベネクス

2015.5.25 05:00

「2WAYコンフォートライト」

「2WAYコンフォートライト」【拡大】

 休養や睡眠の際に着用して疲労解消や体力回復を図る「リカバリーウエア」を開発、販売するベネクス(神奈川県厚木市)は、首回りを覆ってコリをほぐす「2WAYコンフォート ライト」の販売を始めた。

 昨年発売した「2WAYコンフォート」の夏季限定商品。生地をポリエステル系からメッシュ素材にすることで、従来品より通気性を11%以上、吸収性を3倍以上向上させた。また、吸水した水分を生地表面へ拡散させて乾かす性能も10%以上アップさせている。

 2WAYコンフォートは、パソコン作業などで蓄積する首周りの疲労回復を促す商品として、昨年9月に発売した。2月末までに1万着以上を売り上げた同社最大のヒット商品だ。

 しかし、気温の上がる夏場には売り上げが落ち込むと予想され、通気性などを向上させた商品として、ライトを開発した。

 新商品も伸縮性の高い生地を採用しているため、頭からすっぽりとかぶることができ、着用時に髪や化粧が乱れる心配がない。縦幅を長めの26センチにとり顔全体を覆えるため、昼休みに職場の椅子でゆったりとくつろぐことも可能だ。

 全国の百貨店やスポーツ用品店、ホームページで販売している。8月中旬ごろまでの期間限定販売。価格は3888円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。