ブラックニッカにディープブレンド 来月2日発売

2015.5.27 05:00

 アサヒビールは26日、子会社のニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」シリーズから、コクや味わいにこだわった新商品「ディープブレンド」を6月2日発売すると発表した。

 価格は、700ミリリットル瓶で1500円(税別)。シリーズの品ぞろえを強化し、2015年に、ブラックニッカブランド全体で前年比5%増の245万箱(1箱は700ミリリットル瓶×12本)の販売を目指す。

 ディープブレンドのアルコール度数は45%と、シリーズの中で最も高く設定した。ニッカウヰスキーの佐久間正チーフブレンダーによれば「新樽(しんだる)のコクとモルトの豊かで伸びのある甘い味わい」が特徴だという。6月21日の「父の日」に向け売り込みを図る方針だ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。