一度は乗ってみたい憧れのクルマ 女性は「BMW」、男性は? (1/3ページ)

2015.6.14 17:11

【DATA WATCHING】

 パーク24株式会社は、同社が運営するドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「自動車の所有と興味に関する意識調査」についてのアンケート結果を発表した。調査の結果、所有するクルマは「ミニバン」が26%、次いで「セダン」「軽自動車」という結果に。また、好きなクルマの種類については男性が「セダン」、女性が「軽自動車」となり、一度は乗ってみたいと思う憧れのクルマは女性が「BMW」、男性が「フェラーリ」が1位となっている。

 ■所有するクルマは「ミニバン」が26%、次いで「セダン」「軽自動車」

 タイムズクラブ会員のうち、約9割がクルマを所有しており、所有するクルマの種類は、「ミニバン」が26%と最も多く、次いで「セダン」が23%、「軽自動車」22%となった。男女別でみると、男性の28%が「ミニバン」、25%が「セダン」で、女性の場合は34%が「軽自動車」となっている。地域別にみると、中国、四国、九州・沖縄において、軽自動車の所有率が高いことがわかった。

  【地域別】所有するクルマの車種(所有率が最も高い車種)

 ○地域 /車種/割合

 ・北海道/ミニバン/25%

 ・東北 /ミニバン/31%

 ・関東 /ミニバン/27%

 ・北陸 /ミニバン/40%

 ・信越/ミニバン/27%

 ・東海/ミニバン/28%

 ・近畿 /ミニバン/25%

 ・中国 /軽自動車/29%

 ・四国/軽自動車/34%

 ・九州・沖縄/軽自動車/35%

好きなクルマの種類、40代は「スポーツカー」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。