自動運転機能を搭載した電気自動車 ボッシュのテスト車両に加入 (1/4ページ)

2015.7.5 16:44

 ドイツの自動車部品メーカーであるボッシュは、自動運転機能を搭載した2台の電気自動車が新たにボッシュのテスト車両に加入したと、発表しました。

 今回発表されたボッシュの新しいテスト車は、テスラ モデルSをベースにした自動運転用のテスト車両で、ドイツ・ボックスベルクでのインターナショナル オートモーティブ プレス ブリーフィング2015で発表されました。

 ボッシュは様々なタイプの量産車に対応可能な自動運転システムを開発中で、このテスト車両への改造には、50の新しいボッシュ製コンポーネント、ケーブル1,300mが追加され、これらの改造には1,400時間の作業時間を要する、ということです。すでにボッシュはこの車両での公道試験を開始しています。

 テスト車両は通常、測定装置やセンサー、機器類を装備しているため、外観からすぐにテスト車両だと分かるのが当たり前です。しかし、上の写真を見て分かるように、今回ボッシュのテスト車両に追加されたテスラの新型モデルSの場合は、車両の外観を見ただけではテスト車とは分かりません。

自動運転システムのさらなる改良に取り組んでいるエンジニアの大きな力に…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。