早速登場…ポルシェ「マカン」のコピー車!? 予想通りの反応 (1/2ページ)

2015.7.12 17:11

 近年、大手自動車メーカーと技術提携などを得て「独自の」クルマづくりが増えてきた中国の自動車業界ですが、それでもまだこのようなクルマは誕生してしまうようです。

 中国のZotyeというメーカーの新型車「T700」が海外サイトでスクープされました。確かに前を見ると、ポルシェ・マカンっぽく(プジョーっぽくも見える)、後ろはマカンよりもアウディQ5に近く感じられます。

 コピーとはいえ、技術発展とともにそのクオリティは向上しているようです。メカニズムはメーカーは不明ですが、2.0Lターボと3.0L V6を搭載しているそうです。

 ミッションは3ペダルMTとAT(段数不明)が用意され、価格は約350万円弱で販売されるそうです。

 あちらこちらで「ポルシェ・マカンのコピー」と予想通りの反応があり、「ネタ元」になるポルシェAGは「Zotye T700にイノベーションは0%」とコメント、法的措置を検討とのこと。

ダイハツ・テリオスやトヨタ・アリオンに酷似した車などを販売

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。