プッシュタイプ美容炭酸パック エムズサイエンス

2015.7.14 05:00

 化粧品・医薬部外品・医薬品の企画開発会社、エムズサイエンス(福岡市)は、手軽に使えるプッシュ式炭酸パック「ル・ソイル」を発売した。美容に意識が高い女性たちの間で話題になっている炭酸パックについて、同社は、ムース状にして、プッシュ式容器に充填(じゅうてん)する技術開発に成功した。

 ニキビで皮膚科に通院していた経験を持つエムズサイエンスの山口真社長は、自身と同じような肌悩みを抱える女性を救いたいと、26歳のころ、化粧品業界に転身した。

 その後、皮膚再生医療のひとつとして、炭酸が使われていることを知ったが、価格が高く、手間がかかるなどハードルが高かった。炭酸ガスを高濃度で配合する技術を試行錯誤で実用化し、構想から10年かけて、プッシュ式の炭酸パックを開発。ル・ソイルというネーミングに、炭酸の泉の名所であるフランス語で「門出・旅立ちのスタート」の意味を込めた。

 ル・ソイル炭酸パックは160グラム1万1990円、50グラム5940円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。