ハイブリッドで実用性に磨きをかける! トヨタのおすすめモデル (1/3ページ)

2015.7.18 16:55

 国内はもちろん、世界的にも大量のクルマを販売している「トヨタ」。

 セダンやワゴンをはじめ、SUVやミニバンさらにはスポーツカーまで、豊富なラインナップも特徴ですが、さらに目を引くのが、言わずと知れた「プリウス」を皮切りに様々なモデルへと波及しているパワートレーン“ハイブリッド”です。

 そこで、注目のトヨタ製ハイブリッドカーをピックアップしてみました。

 アクア

 いまや当たり前になるほどまで普及したハイブリッドカーといえば、「プリウス」のイメージが強いですが、同じくハイブリッドカーの普及に大きく貢献したモデルが「アクア」でしょう。

 サイズは3995×1695×1455mmと「プリウス」よりもひと回り小さいので、「プリウス」ではちょっと持て余してしまいそうな人にピッタリ。

 空力を徹底的に計算して設計されたボディは、流麗なプロポーションが美しいだけでなく、そのコンパクトさゆえに車重が軽いのもポイント。搭載されるハイブリッドシステムと相まって、その燃費は37.0km/Lを達成!!

ハイブリッドカーの弱点に挙げられる荷室容量についても…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。