スマートフォン用ナビゲーションサービス「ナビキャスト スマートリンク」を提供開始

2015.8.17 16:10

「スマートリンク」の機能図

「スマートリンク」の機能図【拡大】

株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 雅弘)は、2015年8月17日に、ECサイトの売上向上を支援するスマートフォン専用サービス「ナビキャスト スマートリンク(以下、スマートリンク)」の提供を開始しました。「スマートリンク」は、専用タグを挿入するだけで、ファーストビューに検索ワードに関連した商品画像のナビゲーションを表示し、商品ページへダイレクトに誘導することで購入を促進します。

「スマートリンク」の機能図
https://www.atpress.ne.jp/releases/70511/img_70511_1.jpg
「スマートリンク」について
http://www.showcase-tv.com/smartlink/?pr=20150817

■ECサイトのスマートフォンでの課題は画面が小さいこと
ECサイトにおけるスマートフォン表示の課題は、画面が小さく、複数の商品を比較しずらいことにあります。また、目的の商品を見つけるまでに、何度もページ遷移やスクロールの操作が必要で、ユーザがストレスを感じる要因となっています。
さらに、これまでのサイト内検索では、目的の商品を直感的に見つけられないため、離脱が多い傾向にありました。

■「スマートリンク」がダイレクト誘導で解決
「スマートリンク」は、ファーストビューに目的の商品ページへダイレクトに遷移できるナビゲーションを表示することで、これらの課題を解決します。ナビゲーションには、操作しやすい横スクロールで商品画像を表示し、比較・検討をより簡単にします。
また、検索結果の読み込みに時間をかけることなく、ナビゲーション内で、検索ワードに関連した商品画像を表示するのでユーザのストレス軽減につながります。
これらの機能によって、ユーザは複数商品の比較が簡単にできます。また、再検索した際にも、ページの再読み込みや検索ページへ遷移することなく“欲しい”商品をすぐに見つけることができます。商品画像をタップすることで、ダイレクトに商品詳細ページへアクセスすることができるため、目的ページまでのステップ数を最小限にした購入が可能になります。

■導入も簡単
「スマートリンク」を表示させたいページに専用のタグを挿入するだけで導入できます。また、商品情報や画像は、自動でサイト内をクローリングし、画像を蓄積するので、更新作業は必要ありません。
今後、検索キーワードや「スマートリンク」の使用率、クリック率、コンバージョン率などの効果測定機能をリリースしていく予定です。

【株式会社ショーケース・ティービーについて】
会社名  : 株式会社ショーケース・ティービー(東証マザーズ:3909)
       (英文表記:Showcase-TV Inc.)
本社所在地: 東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
設立   : 1996年2月1日
事業内容 : Webサイト最適化技術により成約率を高める
       「ナビキャストシリーズ」の提供および、
       DMPを活用したWebマーケティング支援
       1. Webサイトの最適化により費用対効果を高める
        eマーケティング事業
       2. Webサイトやアプリの課題を統合的に解決する
        Webソリューション事業
       3. Webサイト最適化技術と連携した
        広告トレーディングデスク事業
URL    : http://www.showcase-tv.com/?pr=20150817

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。