野村不動産、世田谷に23区最大級のマンション建て替え事業完成

2015.8.29 06:56

「桜上水ガーデンズ」

「桜上水ガーデンズ」【拡大】

 野村不動産は28日、三井不動産レジデンシャルと共同で開発を行った東京23区内最大級のマンション建て替え事業「桜上水ガーデンズ」(東京都世田谷区)が完成したと発表した。

 今回のプロジェクトでは、1965年に完成した桜上水団地を建て替え、404戸から878戸へと大幅に増やした。樹齢50年近い既存樹を多く残すとともに新たに高木を配した緑豊かな計画とし、免震構造の採用などを通じ「レベルの高い住宅とした」(岩田晋・マンション建替推進部長)点が特徴だ。

 1住戸当たりの平均分譲単価は7800万円だった。今後のマンション市場は老朽化対策が課題となってくる。こうした中、野村不動産は合意形成が難しくハードルが高い建て替え事業を積極的に展開。完成済みを含め首都圏16地区で参画している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。