【連続不審火】JR東社長が陳謝 相次ぐ輸送障害に「誠に申し訳ありません」

2015.9.2 16:06

 JR東日本の冨田哲郎社長は2日の定例記者会見で、8月中に東京都内で連続発生したJR施設内での不審火をはじめ、4月から大規模な輸送障害が相次いだことについて、「非常に多くのお客さまにご迷惑をかけたことを心よりおわび申し上げます。誠に申し訳ありません」と陳謝した。

 冨田社長によると、連続不審火を受け、JR東は社内に対策本部を設置し、変電所や沿線などの警戒態勢を強化。重要拠点などで防犯カメラを増設することも検討していくという。

 冨田社長は「それぞれの原因究明を行い、安全で安定した輸送を実現することで、お客さまの信頼を回復するよう全社を挙げて取り組む」と述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。