アイサイトオーナー必見! たかが飛び石でも大出費の可能性あり! (3/4ページ)

2015.9.5 17:08

 自分がぶつけたわけでもないのに、たった2cmの飛び石で約20万円の出費です。スバルのディーラーではアイサイトのステレオカメラの幅のエリアにできてしまったフロントガラスの傷はリペアしてはならないというルールがあり、そのNGスペースに飛び石などによる傷ができた場合はガラス交換となってしまうのです。

 では、安いガラスに交換すれば良いと思うかもしれませんが、一度フロントガラスを交換してしまうとアイサイトのエーミング調整という作業が発生します。これはスバルのディーラーでしかできません。

 結局出費は免れないのです。アイサイトの便利さをとるか、出費を避けるか。私はアイサイトの便利さを取り、フロントガラスを交換することにしました。

幸い私の場合、ディーラーで自動車保険に加入していたため…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。