【CMウオッチャー・動画付き】石原さとみが自撮りを披露「キャ!撮る!いいじゃん!ピッ」 キヤノン・ピクサス (1/3ページ)

2015.9.22 07:00

キヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」のテレビCM。女優、石原さとみさんの魅力が伝わる内容だ(キヤノン提供)

キヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」のテレビCM。女優、石原さとみさんの魅力が伝わる内容だ(キヤノン提供)【拡大】

  • キヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」のテレビCM。女優、石原さとみさんの魅力が伝わる内容だ(キヤノン提供)
  • キヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」のテレビCM。女優、石原さとみさんの魅力が伝わる内容だ(キヤノン提供)

 今を時めく人気女優、石原さとみさんがチャーミングな「自撮り」を披露しているのが、キヤノンのインクジェットプリンター「ピクサス」のテレビCMだ。プライベートでも撮影が大好きだという石原さん。8月下旬に都内で開かれた発表会でも、思い入れたっぷりに写真の楽しさを語っており、新しいピクサスの“顔”としてもぴったり。石原さんのかわいさ全開のCMとなっている。

 「キャ!撮る!いいじゃん!ピッ」

 CMではリズミカルにこのフレーズが繰り返されるが、それぞれに「起承転結」にも似た意味がある。「キャ!」は楽しい場所や驚いたことがあって、写真を撮りたくなった気持ち。「撮る!」はもちろん撮影で、「いいじゃん!」は画像を見てうまく撮れた、と喜んでいる石原さん。そして「ピ!」は、ピクサスを使って撮った画像をプリントするときの音だ。

 石原さんは発表会で「監督が『いいじゃん』のイントネーションにこだわりが強く、『この日何回、いいじゃん、と言ったんだろう』と思ったほど、がんばりました」と笑顔で振り返っていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。