第一生命の米子会社 「コストコ」限定で保険販売 (1/2ページ)

2015.10.1 07:10

米テネシー州ナッシュビルのコストコの店舗に向かう買い物客(ブルームバーグ)

米テネシー州ナッシュビルのコストコの店舗に向かう買い物客(ブルームバーグ)【拡大】

 第一生命保険が2月に買収した米中堅生保プロテクティブ生命(アラバマ州)が、米会員制量販店「コストコ」のインターネットサイト限定で保険商品の販売を始めたことが分かった。第一生命は、新しいチャンネルを使った好事例と判断しており、日本でも異業種と組んだ保険販売やサービスが展開できるか広く検討する見通しだ。

 ジョン・ジョンズ会長兼最高経営責任者(CEO)が、日本で開いた国内外の第一生命グループの成功事例を共有化するための幹部会「DSR推進大会」で、コストコでの保険販売を開始したことを明かした。

 プロテクティブは、米国内で、保険を自ら選び、組み合わせたいと考える若年層が増えていることに着目し、コストコでの販売に踏み切った。保険料は一般的な死亡保障商品よりも2割程度安いという。

「若年層が不満に感じていた紙を使った煩雑な手続きを解消した」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。