1000社超がビジネス交流会 「活気あふれる神奈川」へ第一生命主催

2015.10.6 05:00

ビジネス交流会であいさつする第一生命保険の渡辺光一郎社長=5日、横浜市西区

ビジネス交流会であいさつする第一生命保険の渡辺光一郎社長=5日、横浜市西区【拡大】

 大企業と中小企業をつなぐ大規模なビジネス交流会「活気あふれる神奈川!神奈川から経済のエンジンを回す!」(主催・第一生命保険、協賛・横浜銀行、後援・神奈川県など)が5日、横浜市西区のホテルで開催された。ホスト役を務める大企業が41社、地元中小企業など1000社超が参加。業種も製造や不動産、運輸、食品、サービスなど幅広く集まった。大企業がブースを設置し、中小企業が自社PRや情報交換をするなど、活発な商談を行った。

 第一生命保険は1月に神奈川県と中小企業支援を含む包括協定を締結しており、今回の活動はその一環。開催のあいさつに登壇した同社の渡辺光一郎社長は「今日が新しいビジネス展開のきっかけとなっていただけたら」と述べた。

 同社は全国でビジネス交流会を開催しているが、今回は過去最大規模となったいう。

 参加した中小企業の担当者は「今まで接触したくてもできなかった企業と接点を持て、有意義なものとなった」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。