「艦これ」「初音ミク」「アルペジオ」の痛車がお台場に集結 (2/3ページ)

2015.10.9 07:30

グッドスマイルレーシングのミクカー

グッドスマイルレーシングのミクカー【拡大】

  • 今回も『艦隊これくしょん -艦これ-』関係の痛車が多く集まった
  • ワゴンの広いボディーを埋めた初音ミク
  • 蒼樹うめさんの『ひだまりスケッチ』ファンも多数参加
  • 痛板を脇においてアニソンDJを演じる成田童夢さん

 東京・上野の森美術館で10月3日から始まり、入場まで実に5時間待ちという賑わいも見せた『蒼樹うめ展』でも取り上げられている蒼樹うめさんのマンガ『ひだまりスケッチ』や、蒼樹うめさんがキャラクター原案を手がけた『魔法少女まどか☆マギカ』の痛車も登場。ファンの多さをこちらでも示していた。

 安定した人気を誇っているのが、初音ミクをはじめとしたボーカロイドと呼ばれるキャラクター。ワゴンの広いボディースペースを使って、様々なパターンのミクが描かれた痛車は遠くからでも目立っていた。初音ミクでは、グッドスマイルレーシングが自動車レースのSUPER GTにミクカーで参戦中。「痛Gふぇすたinお台場2015」の会場には、そのレースカーが並んで、レースクイーンたちとともに視線を集めていた。

 このレースカーのように、キャラクターや商品のPRも兼ねた公式の痛車も増えているのがここしばらくの傾向。会場にはほかにも、今年4月から放送されたテレビアニメーション『放課後のプレアデス』とタイアップしたスバルの痛車や、10月3日から公開された劇場アニメーション映画『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』とタイアップした痛車などが並んでいた。

成田童夢さんがアニソンDJを…

clicccar アプリスタ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。