介護を楽に、1台3役の車いす トリコ、福祉用具の製造販売に進出 (3/3ページ)

2015.10.14 05:55

介護者が楽になることをコンセプトにした「楽寝楽座」。1台で車いす、ベッド、ストレッチャーの3役を兼ねる

介護者が楽になることをコンセプトにした「楽寝楽座」。1台で車いす、ベッド、ストレッチャーの3役を兼ねる【拡大】

 楽寝楽座は、福祉用具事業の初の自社商品。来年には第2弾の投入を予定している。中川専務は「もともと福祉用具については素人だったので、他にはない発想で製品化できた。今後も画期的な商品を開発して、3年後には売上高の10%を福祉事業で占めるようにしたい」と話している。(佐竹一秀)

                   ◇

【会社概要】トリコ

 ▽本社=東京都港区新橋3-6-6

 ▽設立=1973年1月

 ▽資本金=4億1000万円

 ▽従業員=69人

 ▽事業内容=電子部品の輸入修理、環境製品の販売、福祉用具の製造販売など

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。