百貨店の福袋、付加価値・お得感競う 訪日客向け、体験型など準備 (1/2ページ)

2015.11.10 06:26

西武池袋本店は屋上の空中庭園での結婚パーティーなどが体験できる福袋や来年のえとの申にちなんだ福袋を元日から売り出す=9日、東京都豊島区

西武池袋本店は屋上の空中庭園での結婚パーティーなどが体験できる福袋や来年のえとの申にちなんだ福袋を元日から売り出す=9日、東京都豊島区【拡大】

 新春の初売りの目玉となる福袋の準備が百貨店各社で始まった。富裕層や訪日外国人観光客向けの高額品や、家族や友人とスポーツ観戦や旅行に出かける体験型などを取りそろえた。各社とも「付加価値」や「お得感」で違いを消費者に懸命にアピールしている。

 そごう・西武は、高額福袋を拡充した。西武池袋本店は、来年開催の伊勢志摩サミットにちなんだ純金製の伊勢エビの置物と国産真珠のネックレスのセットを2016万円で販売。

 西武渋谷店は3億2400万円相当の宝石が入った2億円の福袋が登場。同店の担当者は「富裕層の消費は好調なので、期待している」とそろばんをはじく。

 松屋銀座店は体験型でアピール。W杯イングランド大会で日本代表が注目を集めたラグビーの国内リーグ戦の観戦ペアチケットと試合観戦に必要な防寒具セット(5600円)、包丁やエプロンなど料理道具一式と料理教室の体験チケットの福袋(1万6200円)などをそろえた。

三越日本橋本店もJR九州の豪華寝台列車「ななつ星」のデラックススイートルームに…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。