愛知幻ご当地フード「たけの子パン」のヤマトパンを身近に 11月24日 創業65年にして、ついにホームページを開設!

2015.11.24 15:02

パソコンイメージ画面

パソコンイメージ画面【拡大】

  • スマートフォンイメージ画面
  • たけの子パン パッケージ写真

愛知県豊川市では、高い認知度を誇るヤマトパン株式会社(所在地:愛知県豊川市、代表取締役:久世 愛子)は、さらなる認知度アップと、スタッフの募集を目的として、2015年11月24日(火)ホームページを開設いたしました。

ヤマトパンは創業から半世紀以上、地元の方に愛され続け、今年で創業65年を迎えることができました。これまでも時代のニーズに応じて商品の開発や販売を行い数多くのパンを販売してきました。今回、ホームページを活用し、当社人気商品である「たけの子パン」をはじめとするヤマトパン商品を全国に公開いたします。
その他にも、パン販売店舗やその日売っているパンのラインナップの情報をチェックできます。

ホームページ http://www.yamatopan.co.jp

■65年の歴史がつまったホームページ
商品の紹介や、販売店舗のご案内などはもちろん、ヤマトパンの最新情報も当サイトでチェックできます。直売店で当日販売するパンのラインナップや、お客様からの声など実用的な情報の記載もございます。また、成形や仕上げといったパン製造スタッフや、事務兼配送スタッフの募集もサイト上で行なっています。
製造工程などヤマトパンのこだわりと、65年の歴史がつまったホームページとなっております。

■豊富な商品ラインナップ
ヤマトパンの売りの1つは、豊富な商品ラインナップです。定番商品から、菓子パンやサンドイッチなどの商品も含めると、実に50種類以上にも及びます。豊橋駅構内や、キヨスク、学校の売店などでお買い求めいただけます。

<幻のご当地フード「たけの子パン」>
どのパンも地元の方に長く愛され続けていますが、中でも「たけの子パン」は、地元豊川で圧倒的な人気を誇り、最近では遠方から買いにくる方も珍しくないほどになりました。この「たけの子パン」は、夏場販売をしていません。生地中にあるホイップクリームが夏場の気温で溶けてしまうためです。このため「幻のパン」とも言われています。
生地は外側がサクッと、中はしっとり。適度な甘さのホイップクリームがポイントです。シンプルでどこか懐かしい味がする。そんな、青春時代を思い出させる一品と好評をいただいております。
また、ホームページでは「たけの子パンができるまで」を紹介しています。

たけの子パン パッケージ写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/80591/img_80591_3.jpg

<メロンパン>
手作りの持ち味を生かしたパリパリの皮のパン。人気です。

<レマンパン>
メロンパンにクリームでボリュームを加えた甘党の方に好評をいただいているパン。

<小倉ドーナツ>
三河のアンを使った根深い人気のドーナッツ。TVでも放映されました

■県外での知名度が徐々にアップ
試作段階で人気のあった「チョコばんぶー」は、販売と同時に地域の新聞にも取り上げられました。最近では、東海ウォーカーやHanamaru(フリーペーパー)、マイナビニュースで、「たけの子パン」が紹介され、今やヤマトパンは地元豊川のみならず、市外や県外にもその知名度を広めていっています。(今後は、全国のパン200選にも紹介される予定です。)

■代表の久世 愛子からご挨拶
消費者ニーズやライフスタイルの変化が激しい時代ではありますが、常にお客様目線でのパンづくり・販売を心がけております。原材料にも徹底的にこだわり、企業努力を続けております。
その甲斐あってか、現在では地元の豊川以外にも、遠方からのお客様など大勢のお客様にヤマトパンを食していただけるようになりました。ヤマトパンでは、これからもお客様が「安心」そして「安全」な食生活を送れるように、パンづくりを通じて、地域社会に貢献することをお約束いたします。今後ともご支援とご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

■会社概要
商号  : ヤマトパン株式会社
代表者 : 代表取締役 久世 愛子
所在地 : 〒442-0817 愛知県豊川市古宿町市道43
設立  : 1951年5月
資本金 : 2,500万円
事業内容: パンの製造・販売
TEL   : 0533-86-2147
URL   : http://www.yamatopan.co.jp

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。