ヒルトンで顧客カード情報流出 グループのホテル対象

2015.11.25 10:53

 米ホテル大手のヒルトン・ワールドワイドは24日、グループで運営するホテルの販売時点情報管理(POS)システムが不正アクセスを受け、クレジットカードなど決済カードの顧客情報が流出したと発表した。日本を含む世界で4500を超えるホテルを運営しているが、情報流出が発生した件数は公表していない。

 司法当局やカード会社などと調査し、判明したという。漏れた情報にはカードの所有者氏名、番号、セキュリティーコード、有効期限が含まれる。ホテルで昨年11月18日~12月5日と、ことし4月21日~7月27日にカードを利用した顧客が被害を受けた可能性があり、対象客にカードの使用履歴の確認を求めている。

 ヒルトンは「当社は顧客の決済カードの保護に力を入れており、今回の事態で顧客に迷惑を掛けることを心から残念に思う」とコメントした。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。