ギフティ、電子ギフト付き年賀状で新風 ウェブポと連携 (1/2ページ)

2015.11.25 05:00

eギフト付き年賀状

eギフト付き年賀状【拡大】

 スマートフォンや携帯電話を使って、手軽に電子ギフトを送ることができるeギフトサービスを展開するギフティ(東京都品川区)は、オンライン総合年賀状サービス「ウェブポ」を提供するリプレックス(東京都渋谷区)と連携し、日本郵便が発行するお年玉付き年賀はがきにQRコードのeギフトを付けて送ることができるサービスを始めた。年賀状を受け取った人は、コンビニエンスストアで商品と交換できる仕組みで、年賀状のやり取りに新しい価値を付与するサービスとして注目されそうだ。

 ちょっとした贈り物を気軽にやり取りすることで、感謝の気持ちを示すというカジュアルギフトサービスの習慣や文化の創造に取り組むギフティが、日本では恒例の新年のあいさつである年賀状を新サービスの機会として捉えた。「今年はいつもと違う年賀状を」というキャッチフレーズでサービスの普及を呼びかける。

 このサービスは、8種類の年賀状のデザインと、7種類のeギフトから選ぶことができる。販売価格は、年賀状・印刷代込み(115円)とeギフト(100円から)。販売期間は2016年1月15日まで。

 ギフティのキャンペーンサイト(https://giftee.co/landing/webpo)にアクセスし、年賀状のデザインとeギフト商品を選ぶ。その後、ウェブポのウェブサイトに遷移するので、そこで宛先住所やあいさつ文を入力する。「ウェブポから直接投函(とうかん)する」、もしくは「自宅で受け取る」のどちらかの発送方法を選ぶ。元日から順次年賀状が配達される仕組みだ。12月24日午後1時までに注文した年賀状が、12月25日までに投函されるという。

eギフトはファミリーマートのファミマカフェ…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。